よくあるご質問

FAQ

当協会に関するご質問と回答をご紹介いたします。
1.協会について
Q協会の活動目的や活動内容はどのようなものでしょうか?
A
協会についてのページをご覧ください。
Q協会に取材をしたいので、窓口を教えてください。
A
取材の趣旨や概要をお伺いして、検討させていただきます。協会のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q協会にセミナーなどをお願いすることは可能でしょうか?
A
セミナーの趣旨や概要をお伺いして、検討させていただきます。協会のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
QM&Aを検討しているのですが、協会でM&A支援業者を紹介してもらえますか?
A
協会としてアドバイザーの紹介は行っておりません。会員は入会後順次会員一覧に掲載してまいりますので、ご参照ください。
なお、会員には中小M&Aガイドラインを遵守して、M&A支援業務を行うことを宣誓していただいております。
2.会員・入退会等について
Q協会の会員はどのような種類があるのでしょうか?
A
会員は幹事会員、正会員(金融会員)、正会員(仲介会員)、協賛会員の4種類があります。
Q協会に入会するにはどうしたらいいですか?
A
入会を希望される場合はうえ協会事務局までご連絡をお願いいたします。詳細は入会案内のページをご覧ください。
なお、入会には審査がありますので、予めご了承ください。
Q入会金や年会費について教えてください。
A
入会金と年会費は入会案内のページをご覧ください。
Q入会するとどのようなメリットがありますか?
A
入会することでM&Aに関する研修を割引価格で受けることができます。
また、M&Aシニアエキスパート、事業承継シニアエキスパートの認定講座を割引価格で受講することができます。
Q登録している会員情報を変更したいので手続を教えてください。
A
登録いただいている会員情報に変更が生じた場合は速やかに協会事務局までご連絡をお願いします。
Q退会する場合の手続について教えてください。
A
退会される場合は協会事務局までご連絡をお願いいたします。
3.苦情相談窓口について
A
苦情相談窓口フォームよりお問い合わせください。
  • お問い合わせにつきましてはメールにて受け付けております。
  • ご相談は、当協会の幹事会員及び正会員に対する相談に限らせていただきます。
  • 原則、仲介契約を締結した、または締結予定の譲渡企業の担当者またはその株主、仲介契約を締結した、または締結予定の譲受企業の担当者からのご相談に限らせていただきます。
  • 当相談窓口は、紛争処理や助言を目的とするものではなく、仲裁やADR手続きを実際に行う仲裁機関、紛争解決機関ではない事をご留意ください。
  • ご相談のメールを受領後、当協会担当者より、対応結果については改めてご連絡させていただきます。
  • 協会からの連絡は、原則メール、必要に応じて架電にて行います。
  • 早期対応に努めておりますが、相応の対応期間を要する可能性がございますことをご了承いただけますと幸いです。
4.お問い合わせ
A
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。